2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総ては院長の差し金らしいよ

さてと、どうも七月始めの部屋移動は確実なようで、早ければ月曜日にも引越しらしい。入院生活は看護婦さんや、同室の人との人間関係で苦楽が別れるのでどうにも不安だなぁ。加えて、今俺のベットは窓際で端っこと位置的にかなり良い場所なので、引越し先の…

四つん這いになった彼女の胸を

普段余り文章を書かない為、日記を書く時にどう文章にしたら良いのか結構悩みます。例えばスレンダーな女性が裸で四つん這いになってて、その胸を触るといった場面を、出来るだけ豊かな表現でしかも簡潔に書きたいと思った場合、え〜と… 華奢でか細い体つき…

現実を夢で見るくらいなら死ぬ夢を見た方がマシだな

ここ二、三日病院に響き渡った子ネコの鳴き声だが、今朝遂に発見された。俺の居る病室の真下に駐車場が有るんだが、そこに停めてあった病院車の車体下の隙間に入っていたらしい。結局、すぐ近くで鳴いていた訳だが、鳴き声が壁とか車とか複雑に反射したのか…

ぬこの鳴く夜は恐ろしい

昨夜から何処からかは解からないが子ネコの鳴き声が聞こえる、どういう事だろう?どうも病院の方から聞こえるらしく、夕方、鳴き声に惹かれた中学生(女子)が病院の敷地内に入ってきた、ん〜?ぬこを餌にした“おにゃのこホイホイ”?とか微妙に犯罪めいた事…

斜め左な感じの中二病

何となく鋼殻のレギオス(2)を読み返して楽しむ。何回も読めるラノベが好き、え〜と、ギャクと萌えとシリアスのバランスですかね、例えば「おりがみ」とか「ポケロリ」とか、この考えでいくと電撃は面白い作品は多いが何回も読んで楽しめるのは少ないんだよ…

快楽に逆らう理由と何れにせよ其の結果

う〜む、最近一日に読む本が少なくなってきたせいか体重が増えてきたなぁ、動かなくても本を読んでいれば、頭の方で適当にカロリーを消費して肥らなかったんだけど…。もう少し重い感じのミステリーでも読もうかしら? 羽虫が一斉にに羽化したのか、消灯前の…

日々のささやかな災難

同室の車椅子の爺さんは変にキレイ好きっていうか、自分のベットや車椅子に溜まったゴミをしょっちゅう床に払って落としている。しかし自分では床の掃除は出来ないから、結局、爺さんが落としたゴミや埃は俺や他の人のベットの下に流れてくる。まったく、困…

それだけの話

最近、患者の入、退院が激しい、まぁそういう季節ですからね。昼間、何年か前に入院が重なった女の人がまた入院して来たのを見つけた、ショートカットの良く似合う美人というか、カワイイ感じの人で、普段は顔に塗った薬が付かない様に髪をバンドで止めてい…

現実を見ても愛してはくれない

処置の時、例の兄さんと一緒だった、流石に看護婦さんの間でも兄さんと彼女のアツアツぶりは有名らしく、処置中ずっと兄さんと看護婦さんが恋愛話をしていた。余りの生きる世界の違いに貧血で倒れそうになった。 今日読んだ本ゼロの使い魔〈8〉望郷の小夜曲(…

寂しいから一人にしないで…

ここの所、短い距離の散歩しかしていなかったが、どうも運動不足なので久々に大通りまで歩いてみた。先日、可愛い娘がバイトしていたドトールに行ってみたが今日は居なかった、残念。 散歩を終えて病室に帰ってきたら、一昨日入院した少しトッポイ兄さんに彼…

ならぬものは、ならぬらしいよ

隣のベットの人が司馬遼太郎の「燃えよ剣」を読んでいた、…俺も今から何年か前に「燃えよ剣」を読んで、余りの面白さに新撰組にハマり、勢い余って新人物往来社の新撰組友の会や、当時、新選組101の謎のヒットで有名になった菊池明氏主催の「碧血碑」に入…

貴様、巻末の予告はどういうつもりだ!(怒)

入院9ヶ月の病室名主退院、元名主さま今晩は寂しくなって飲んだ昏れるであろう、あはは。 空いたベットに早速新しい患者さんが入ってきた、少しばかりトッポイ兄さん。彼女だか奥さんだか解からんが女の人も一緒に病室に来て、兄さんが診察やら処置やらして…

儚い希望だった…

朝、先生の機嫌が良い、これはしたりと強力な薬を処方してくれるよう、相談に行く。良し!使用許可をもらう、コレからはコノ薬でガンガン攻めますよ。まぁ副作用で皮膚ガンのなる可能性も無きにしも非ず、なんですけどね…。 今日届く予定の富士見の新刊が届…

生きている理由なんて些細なモノです

学会から先生が帰って来た、久々に診察を受けるが特に変わりなし…。 今日は暑かった…、午後エアコンを入れる事になったんだが、患者の一人が自然の風がイイとか、エアコンは具合が悪くなるとかダダをこねる。…アンタは涼しそうだが、コッチは全身軟膏を塗っ…

パンチラの良さが解からない人間がいるらしい

昨夜、カップを割ってしまったので新しいのを買いに出かける。百均でテキトーに選んで買ってきたんだけど、病院に帰ってきて使ってみたら、微妙に重い…、ちょい憂鬱になる。 今日読んだ本 月が墜ちる夜―ルナティック・カーニバル (角川スニーカー文庫) 秋葉…

自己責任=ざまぁみろ

同室の人(入院9ヶ月の病室名主)が月曜日に退院予定、お祝いと云う事で食事に誘われたんだが、反射的に断ってしまった…。この歳になっても、どうも集団行動が苦手なんだよなぁ、…それなりに落ち込む。 夜中の三時に目が覚める、どうせだから日記でも書こう…

巨乳好きは変態だと思う

相変わらずの入院三昧。本を読んだり、葉っぱの数をかぞえたりと…。数えると言えば、昨日ラノリン杯(試)に投票したが、イチオシ賞が無いのは淋しいかなぁ…まぁ試験用で集計が煩雑になるのも考えモノだしなぁ。 2chラ板大賞の日程も決まったみたい、2006/07…

空しさの理由を考える事が、空しい事に気づいた

「2005年ラノリン杯(試験用)」に投票します。ポケロリ なかよしの章 (角川スニーカー文庫)作者: 竹井 10日,池上茜出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/30メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (35件) を見るロリと言う割には結構アダ…

お婆さん、暁に吼える

俺の入院している病棟の上の階は老人病棟なのですが、そこに入院している患者さんで痴呆の入った婆さんが最近、吼え捲ります。ギィヤァァァ…、グィヤァァァ…。俺は寝ているのですが、どうも夜中の三時、四時にも吼えているらしく下の階のこの病室にも聞こえ…

ベットに根っこが生える

今日は病院の外に出なかった、つーか、ベットから出たのはトイレに行く時ぐらい。もうね、入院三昧、病人三昧してますね。しかも、昨日の日記を今日の昼に書いていると言う堕落っぷり、いけませんねぇ、ココはひとつ岩山登りでもするかな、…しねぇな。 今日…

入院患者inガンジス

今日はこの町のお祭りの日だった、しかし天気の良い日と、人混みは苦手なので、出かける予定は端っから無し。午後になって涼しくなってきたので散歩。河川敷で川とかカモとか眺めながらビールを飲む、あぁ…なんかダメになっていくワタクシ。 今日読んだ本う…

雨の日お散歩

何となく傘を差して大通りまで散歩。本屋で富士ミスの新刊を買い、疲れたんでドトールで休憩。カウンターで注文を聞いてきた娘は可愛かった、少し新鮮な気分。二階で通りを眺めながらアイスコーヒーを飲む。店を出たらさっきの娘が呼び込みをしていた、目が…

カポネな誘惑

部屋の人達との何気ない会話でお酒の話になった、「これからはビールの季節だねぇ」とか「泡盛の古酒は旨いねぇ」とか話しているうちに、ちょっと閃いた…ミネラルウォーターの空容器に焼酎を入れて病室に持ち込み、消灯後、魚肉ソーセージか何かをつまみにチビチ…

頁は読み進められ、新刊の時代が始まる

昨日で日記を付け始めてから30日だったらしく、どうやら、はてなダイアリー市民になったようです。まぁ入院して30日という事でもあるので、めでたくもあり めでたくもなし、ってトコロですかね。さて、そろそろ電撃と富士ミスの発売日ですね、俺の入院し…

我ながら、かわいてます

まいじゃー推進委員会で「サウザント・メイジ」シリーズが絶賛されてた、俺も読みたくなったがコレ置いてる本屋って何故か無いんだよなぁ…。で、ネット書店で探して見た、とりあえずアマゾンに一、二巻はあったで注文、三巻はユーズド価格で840円よりって、…

学会って海外なので二週間ぐらい帰って来ないらしい

俺は単行本を買わずに文庫化するまで待つ人なんですが、文庫化を楽しみにしていた、米澤穂信の「さよなら妖精」が今月十日に発売されるようです。これは買わねば!とか思いつつ、何気にその他の発売予定もチェックしていたら、桜庭一樹の新作「少女七竈と七人の…

リアルで見慣れた天井

夢のような二日間も終わり再び病院へ、到着後、薬を塗ってもらって包帯で全身完全武装、あぁ軽やかだった日々よ去らば…。病院は変わりなく、全て事もなく…まぁ病院なので亡くなった人の二、三人はいるのかも知れませんが。 病院は勿論禁酒なので、昨夜実家で…

諸君!今こそ言おう。俺は妹の作った料理を食べた事が無いと!

引き続き実家より、偶然にも妹が彼氏を連れて実家に帰って来た。兄としては何やら複雑な心境なんですが、まぁ俺も大人なので、こう何て言うかフランクな関係を目指したりする訳ですよ…で、無難な会話という事でネットの話などしていたんですが、最近、ミクシ…

近隣で白骨死体が見つかったらしい

そんな訳で、実家に帰ってきました。まだ、ひと月も経ってないので余り変わりませんねぇ、つーか冷蔵庫の中まで全然変わってないんですケド、流石に賞味期限が切れているんじゃないでしょーか?あと、わが愛犬も元気でしたね、元々捨て犬で、子犬の時に拾っ…

実家に帰らせて頂きます

土、日にボイラーの工事があって風呂が休みになるのと、先生が学会に行って留守になるのが重なったので、外泊の許可を取って実家に帰る事にした。 べ、別にRDに撮り溜めたアニメ一ヶ月分を見るために帰るんじゃないからね!アニメなんか見なくたって平気なん…