ならぬものは、ならぬらしいよ

隣のベットの人が司馬遼太郎の「燃えよ剣」を読んでいた、…俺も今から何年か前に「燃えよ剣」を読んで、余りの面白さに新撰組にハマり、勢い余って新人物往来社新撰組友の会や、当時、新選組101の謎のヒットで有名になった菊池明氏主催の「碧血碑」に入会した事を思い出した。だが、あきちゃったんでどちらも会費を払わないって形で辞めてしまった、この日記を関係者に見られたら切腹を通り越して斬首かしら?と、ちょっくらビクビクしながら書いております。
今日読んだ本

神様のパズル (ハルキ文庫)

神様のパズル (ハルキ文庫)

半分位までは、まぁ普通の話なんだが。残り半分は無茶というか、なんかすげぇSFです。妙にリアルで生々しい男女のもつれに、宇宙を作ったとか、壊したとかが絡まって、ドラ○もんの地球破壊爆弾も真っ青な展開ですねこりゃ、なんだかなぁ…モンペに何の意味があったのかも、俺にはよく解かりません。