2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リバーシブル〈2〉魔眼の砦 (角川スニーカー文庫)作者: 水月昂,方密出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/30メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る 「本物の目玉は鼻の上についている一組み分、それだけだ。そこから見てみろ…

救急車や救急医療の方達に、大した怪我でも無かったのに面倒をお掛け致しまして、真に申し訳ない気持ちの今日この頃。しかし大した事が無いと言っても、やっぱ痛いなぁ。転倒した時にコンクリにアチコチぶつけたらしく、腕上がんないわ、首回んないわ、腰痛…

因縁だよな、どう考えても

バイクで自爆、生まれて初めて救急車で運ばれた。救急車呼んでくれたのはよく行くガソリンスタンドの兄ちゃん、救急隊員の一人は俺の母親の彼氏*1でもう一人は近所の人で妹同士が同級生。救急車の中で家族の携帯番号聞かれたんだけど憶えていなかった、そし…

わからん、寝よ

あーうー…えと、さ、幸せな時って幽霊とか怪異が怖いって思うけど、不幸な時って全然怖くないよなぁ。怪異を怖いと思うのは正常な時の感情で、正常で状態でなければ甲田学人とかを楽しめないって事かしら?でも不幸な時でも痛いのは嫌なんだよなぁ、その意味…

毎日、毎日なんでこんなに憂鬱なんだろ

敬愛する作家、平坂読センセのソラウサ3がbk1で出荷可能、早速注文。平坂読本人のHPから注文してやればホクホクなんだろうが、そこまでやさしくありません。あと、書影みてると小説の出来より押絵の出来のほうが気になってしまうのは俺だけか?そして…

幸せな人の悪意によって不幸になるやるせなさ

何回かした入院の中で、中々病気が治らず気ばかりが焦って、遂には神に救いを求めようとキリスト教の教会の扉を叩こうとした事があった。いや、神に病気を治してもらおうとか現世利益を求めた訳ではなく、焦る心の平穏を願ってのものだったのだが、その時は…

呪ってるんだか、呪われてんだか

SD文庫の公式HPが更新されたんだが、来年の一月以降の予定に「ぼくのドラゴンガール仮」城崎火也って えっ?まて、まてまてまてまて、ちょっとまて、アンタ「鬼刻」はどうした?もう一年半位新刊が出てないんだけど…なんだかなぁ、頼みますよホント。つ…

奴(神)は思考を読むので気をつけて下さい

ポリ白の新刊を買いに本屋に行ったら、あっさり売り切れてやがんの、うううっ素直に落ち込む…。諦め切れないので別の本屋に行ってみた。そしたら、GA文庫どころかMFJも扱ってなかった、つか、どのラノベレーベルの新刊もおいていない、何故か「学園サン…

まぁ望んだ形で一人なんだけどさ

なんだか鬱で辛いので月曜の仕事を休もうと思った。金曜日の夜に仕事を休むイイワケを寝ながら考える、自律神経がおかしくなってんのか1時間ごとに目が覚めるから、その時にイイワケを考えて、また寝るの繰り返し。土曜日仕事に行って昨夜寝ながら考えた完…

鬱で電話にでられない…

何気に化物語(上) (講談社BOX)をパラパラと何回も読み直しているんだけどさ、これってかなり面白いな、初読の時は台詞の掛け合いを楽しむ為に一定のリズムで読んでたんで気が付かなかったんだけど、改めて読んでみると台詞の中に微妙な感情が込められていた…

目が覚めたら明日、あぁなんて残酷

マルドゥック・ヴェロシティを買いに本屋に行ったら、発売しても入荷に1週間位かかるっていわれた。わお、どんな場末だよココは、それともハヤカワ文庫JAの入荷経路って他と違うのか?bk1に注文するにしても送料無料まで何と組み合わせようか、おのれ…

ズワイガニかな?

平坂読のサイトが更新されていた、まったく…泣かせやがりますね。 零崎軋識の人間ノック新書化で書き下ろしがあるのかなぁ?とりあえずファウストで読んでたんで、書き下ろしがあるなら買い、無ければ今回見送ろうかなぁとか思ってるんだが、そこの所如何に…

釈然としない日々

そういや、平坂読って前に風見周から直接にゃみちゃん貰ったとか言ってなかったか?最近、アイギスと結婚するとか、クルルは俺の嫁とかぬかしているのは、にゃみちゃんがあんな事になったからだったのか、おのれ許せんな。…まぁしかし小説読んでて何となくそ…

弱くもないし強くもない、憂鬱だねどうも

今更なんだけど、もう退院したのにこのタイトルでいいのかなぁ、まぁ文句もないし、メンドイから良いか。…と、こういう性格です。例によって平坂読のサイトを見てたら、うたわれるもののPS2版が欲しくなった、しかしどうせならおっぱいとかも見てみたいので…