2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

投票ですか?

「2006年下半期ライトノベルサイト杯」んーじゃま、かるーくラノサイ杯を始めるちや 【06下期ラノベ投票/単発/4829163690】 【06下期ラノベ投票/単発/4840235945】 【06下期ラノベ投票/単発/4829163615】 【06下期ラノベ投票/単発/4840235597】 【06下期ラノ…

学校の階段4 (ファミ通文庫)作者: 櫂末高彰,甘福あまね出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/01/29メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を見るさてと、実写映画化も決まって、其れなりに注目の階段シリーズ四巻なんですが、…

ヴェドゴニアやりながらも、ラ板大賞の投票は間に合いました…。今回投票したのは三作品のみ、俺にしては珍しくメジャー路線を狙ってみたんだけど、全てトップ10外、うわお!しかしね「ネコのおと」な、なんと六位!しかもイチオシ賞では五位…アンタ等レベル…

侵略する彼氏とウチの台所

最近、母親の彼氏が家で泊まっていくようになった。まぁ、世間体とか言いたいことは色々とあるが、まあいい。母親も仕事があるし男の家と行ったり来たりするのは辛かろう。だがね、母親の彼氏は料理好きらしく、酒のつまみを作っている奴さんと、明日の弁当…

暗闇にヤギを探して〈2〉 (MF文庫J)作者: 穂史賀雅也,シコルスキー出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (36件) を見る朴念仁小説最高峰!まぁ…困った事にあんまり喜ばしくないんですけ…

ぷいぷい4! (MF文庫J な 01-20)作者: 夏緑,なもり出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (25件) を見る今回は微妙に外したかなぁ、チョットあざといし、やり過ぎだよな…とか思ってたんです…

むう

最近、つーかこの頃ずっとラノベ読んでも感想を書かないことが多くなった。コレはいかん、書いておくと年に何冊読んだか解かるし、シリーズ物で内容を忘れてしまうのを防げるかも知れない。レッツ初心に帰る。 神様のメモ帳 (電撃文庫)作者: 杉井光,岸田メル…

まず、西尾維新はミステリー作家ではなく妹作家である。つい先日「化物語」でキャラ小説の最高度を達成したが、その前に「きみとぼくの壊れた世界」で妹小説の最高度も達成している。つか「きみとぼくの壊れた世界」を一回読んでしまうと、西尾が作品の中で実際に…

う〜ん、ラ板大賞にラノベサイト杯、銀盤をはじめ押さえておくべき作品は山のように重なってんのに、どうも崩す気にならない。遂にはこの時期に何を思ったか「秋桜の空に」を始めちまう始末…。俺にとって現実逃避の一つの手段であるラノベからの現実逃避、まっ…

妹をバラバラにするより、妹にバラバラにされる方が興奮するな

DDD 1 (講談社BOX)作者: 奈須きのこ,こやまひろかず出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/01/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 117回この商品を含むブログ (418件) を見るちょい前、こやまひろかずのHPに「お兄ちゃん大好き」ってイラストがあったじゃ…

寝言

もしかして今でも続いているのかも知れないが、いわゆるオタクってSFが好きで読書家、しかも映像技術についてこだわりがあるってイメージというか、そうじゃなきゃイケナイって雰囲気があったじゃない?で、ハルヒやシャナを語るには、多かれ少なかれその三…

理想とされた未知との遭遇

なんか気がついたら、MFJ編集部に暴言を吐いていた。嘘です、ごめんなさい、MFJ編集部サイコーです、ハイルMFJ、イー! バイトに来ている女子高生の家の前を偶々通った、おー、ここがあの子の家か〜とか思って見てたら洗濯物が干してあった、下着も干してあ…

預言者は誘う

普段は余りアニメ以外のテレビを見ないのだが、妹が帰省していることもあって久々に民放をチラと見た。細木って出ずっぱりだなぁ…彼女がこんなに人気のある人だとは知らなかった、ネットと世間の差か、それともネットと放送業界の差か。 最近スカパーのアダ…