投票ですか?

2006年下半期ライトノベルサイト杯」んーじゃま、かるーくラノサイ杯を始めるちや


【06下期ラノベ投票/単発/4829163690】
【06下期ラノベ投票/単発/4840235945】
【06下期ラノベ投票/単発/4829163615】
【06下期ラノベ投票/単発/4840235597】
【06下期ラノベ投票/単発/4044266115】
トキオカシ (富士見ミステリー文庫)付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)空とタマ―Autumn Sky,Spring Fly (富士見ミステリー文庫)れでぃ×ばと! (電撃文庫)戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス (角川スニーカー文庫)
まとめて感想 単発
「トキオカシ」コレと「イチゴ色禁区」で許嫁マイブームをつくった作品(トキオカシは“対”であって許嫁では無いが)時間旅行物のストーリーも良いが、ヤキモチやきでナイフ振り回すのがクセのヒロインと、独特なタッチで描かれるイラストが好印象。
付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います」素っ気ない性格のヒロインだが、時折みせる“普通の女の子”っぽい仕草が妙に可愛い作品。ミステリアスで興味深いストーリーも勿論面白いのだが、主人公との過去や今後の展開がやけに気になる作品。
「空とタマ」作者にマウントポジションで、頑張れ!頑張れ!と叱咤されながら、ブン殴られている感覚を受ける作品。
れでぃ×ばと!」女の子が何やら“女の子”していてムホムホな作品。
戦闘城塞マスラヲ」続編としてはかなり上手い書き方をしてる。林トモアキ成長著しいなぁ…と感慨深い作品。


【06下期ラノベ投票/複数/4797337796】
【06下期ラノベ投票/複数/4757729111】
【06下期ラノベ投票/複数/4757730845】
【06下期ラノベ投票/複数/4062836076】
【06下期ラノベ投票/複数/4757730349】
シャムロック「夕闇のイリュージョニスト ですぅ~」 (GA文庫)カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~ (ファミ通文庫)“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)化物語(下) (講談社BOX)スイートホームスイート3 錯綜のフリューゲルト・レポート (ファミ通文庫)
まとめて感想 続編
「シャムロック」殺伐とした“今”だからこそ説得力があって面白い作品。コレって実はリバーシブルな作品で「シャムロック」の反対側には「チキンポリス」のストーリーが時系列的にも平行して存在していると思う。
「カーリー」魔女の高殿円銃姫「エル姉」の件といい、今期、俺をどこまで惑わせれば気が済むんだ!ハッキリ言おう、カーリー問題未だ解決せず。
文学少女」ストーリー、イラスト、装丁、ライトノベルという一冊の本としてレベルが高い。「“文学少女”と繋がれた愚者」ではストーリーも急展開しており今後も要注目。
化物語」これって投票では上も下も一緒だが、上が好きな人と、下が好きな人では、だいぶ趣味が違うと思う。講談社BOXの値段の高さを一瞬吹き飛ばした傑作。ちなみに俺は撫子と神原が大好きだ。
「スイートホームスイート」3巻がかなり面白い。ユーゴ内戦やマスコミの功罪、難しいネタだが良く書いている。上手いね、どーも。


ふっ以上。