自己責任=ざまぁみろ

同室の人(入院9ヶ月の病室名主)が月曜日に退院予定、お祝いと云う事で食事に誘われたんだが、反射的に断ってしまった…。この歳になっても、どうも集団行動が苦手なんだよなぁ、…それなりに落ち込む。
夜中の三時に目が覚める、どうせだから日記でも書こうと思って起き上がるとき、手元が狂って愛用のカップを床に落として割る。長年、苦楽を共にしたお気に入りだったのになぁ…すっげぇショックですよ…orz 朝になって同室の人にさりげなく注意される、ううっ…泣きそう。
今日読んだ本

ユメ視る猫とカノジョの行方 (電撃文庫)

ユメ視る猫とカノジョの行方 (電撃文庫)

新刊のラキアを読む前に、積読分を消化。ぬこに取り付いた異世界人が美少女に変身してバトる話。美少女に変身の部分がよく解からんが、全体的に丁寧に書かれていて、結構面白い。続くぅ、みたいな!
ラキア (電撃文庫)

ラキア (電撃文庫)

七月一日が何回も繰り返す時間ループな話、短編を謎のゴスロリ風少女“ラキア”に絡めて一冊にまとめている。一話目のラストがよく解かりませんでした、全体的には雰囲気が出てて良い。夏か…。