雨の日お散歩

何となく傘を差して大通りまで散歩。本屋で富士ミスの新刊を買い、疲れたんでドトールで休憩。カウンターで注文を聞いてきた娘は可愛かった、少し新鮮な気分。二階で通りを眺めながらアイスコーヒーを飲む。店を出たらさっきの娘が呼び込みをしていた、目が合う。ありがとうございました。はい、さようなら。
今日読んだ本

指輪物語のパロディらしい。しかし、指輪物語は未読だし、映画も見ていないんでよく解からなかった。で、続くんですか?コレ…。
さよなら、いもうと。 (富士見ミステリー文庫)

さよなら、いもうと。 (富士見ミステリー文庫)

富士ミスの輝センセらしい良作。ある意味で文体と様式美を楽しむ作品なので、気づかないフリをして読むと尚、楽しめる。ちなみに、俺の一族には妹は無理だが、姪っ子とぐらいなら結婚できる裏技がある。