日々のささやかな災難

同室の車椅子の爺さんは変にキレイ好きっていうか、自分のベットや車椅子に溜まったゴミをしょっちゅう床に払って落としている。しかし自分では床の掃除は出来ないから、結局、爺さんが落としたゴミや埃は俺や他の人のベットの下に流れてくる。まったく、困ったもんだ。あと、トイレが男女共用なんだが、同じ病棟の婆さんは狭い所が怖いのか用を足すときトイレの戸を閉めない。これも困ったもんだ。
今日読んだ本

星のプリンキピア〈上〉―アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)

星のプリンキピア〈上〉―アストロ!乙女塾! (集英社スーパーダッシュ文庫)

いつものアストロ乙女塾+近代錬金術モノって感じです、どうも本田さんは吸血鬼モノを書きたかった様なのですが微妙な感じで外しています。しかし錬金術うんぬん、オカルトうんぬんの話は本田さんの本領というか、趣味がいい感じで発揮されていて中々読み応えがあります。正直コレを乙女塾でやる必要があるのか?という疑問が沸くんですが、本を出せる時に出すって方針なんでしょうか?まぁ水と油の展開ながら面白いから良いんですけどね。萌えの方ですが今回、晶ドールってのは結構良いですね、次巻も楽しみです。今回、るヴぁう!ヴぁらッらッらッら!とか、前作にあった擬音表現が無くなってました。まぁ変だとは思っていたものの、キライでもなかったので少し淋しいです。内容の方は普通に面白い、と言った所なんですが、前作よりホップ、すてっぷ、といった感じで面白くなっていますので、もしかすると次ぎあたりで来るかもしれませんね。しかし双子のエピソードをPC版でやってたなら、小説しか読まない俺としては残念だなぁ。そこの所どうなのだろう?