いや 僕はラノサイ杯に投票できるんだったら なんでも楽しいんだよ?

「「2009年上半期ライトノベルサイト杯」」2009年上半期ライトノベルサイト杯投票します。主催者さま、関係者さまご迷惑をおかけしました、ごめんなさい。
【09上期ラノベ投票/新規/9784059035336】
【09上期ラノベ投票/新規/9784044743017】
【09上期ラノベ投票/新規/9784044712075】
【09上期ラノベ投票/新規/9784048677608】
ビスケット・フランケンシュタイン (メガミ文庫)サクラダリセット  CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY (角川スニーカー文庫)東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫)ソードアート・オンライン1アインクラッド (電撃文庫)
ビスケット・フランケンシュタイン 継接ぎ少女がDNAとか遺伝子について薀蓄を語りながら世の中を渡り歩いていく近未来ホラー。一回読み始めるとその世界観に引き込まれ止まらなくなります。

サクラダリセット  新規の中では一番のオススメ。中二病の主人公と無口で嫁なヒロインの時間超躍モノ、やや新青春エンタ風。

東京皇帝北条恋歌(2)  まあ、ぶっちゃけ普通に読めば普通の秀作くらいのラノベなんだが、ポケロリファンが読むと当社比三倍で面白く感じる最緩のガンパレモノ。何故かミステリとして読んでも面白い。

ソードアート・オンライン  ガチンコの仮想現実モノ。前回「シフト」に投票したが、SAOは本来の意味での仮想現実モノ、電撃文庫怖い、電撃文庫怖い、電撃文庫怖い


【09上期ラノベ投票/既存/9784488451066】
【09上期ラノベ投票/既存/9784198508302】
【09上期ラノベ投票/既存/9784062837026】
【09上期ラノベ投票/既存/9784094511291】
【09上期ラノベ投票/既存/9784797349733】
【09上期ラノベ投票/既存/9784044266189】
秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)ヤングガン・カルナバル・スペシャル―ファイトバック・ホンコン (トクマ・ノベルズEdge)偽物語(下) (講談社BOX)RIGHT×LIGHT 6 (ガガガ文庫)ライトノベルの楽しい書き方 3 (GA文庫)戦闘城塞マスラヲ Vol.5 川村ヒデオの帰還 (角川スニーカー文庫)
秋期限定栗きんとん事件  小市民シリーズ。でも小市民であればあるほど可哀相な目にあいます…。面白いのは太鼓判を押しますが

ヤングガン・カルナバルスペシャ  既存では一番のオススメ!ハッキリ言って前回のカンナバル編より面白いです。そして、あい変らず深見節が心地よい「好きな男に撃たれたら誰でも泣くだろう」…なんと言う説得力!サイコー!

偽物語  もうお兄ちゃん、妹のおっぱい触り過ぎ!と。僕は―キメ顔でそう言った。

RIGHT×LIGHT 6  当初短編集と予定だったようだが、何かの理由で結局普通に長編になったのが幸福に作用して、シリーズでも屈指の面白い作品になりました。短編の人物描写の深さと、長編として見る構成の良さ、そして友月の下着姿!

ライトノベルの楽しい書き方 3  ストレスやじれったさをあまり感じないでラブコメラノベで楽しみたい!恋愛って良いよね〜的な…。

戦闘城塞マスラヲ 5 マスラヲ最終巻。林トモアキのやり方は分っていても、引き込まれる、引き込まれる、盛り上がる   万感の思いで面白い!!