これはラノサイ杯ですか? 

はい「「2009年下半期ライトノベルサイト杯」」に投票します。

【09下期ラノベ投票/新規/9784840128797】
【09下期ラノベ投票/新規/9784758041065】
【09下期ラノベ投票/新規/9784048680691】
【09下期ラノベ投票/新規/9784840130943】
僕は友達が少ない (MF文庫J)ヴァンパイアノイズム (一迅社文庫)ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)ゴミ箱から失礼いたします (MF文庫J)
僕は友達が少ない 平坂読の新作。個人的にホーンテッドに並ぶ面白さ、ブリキ描くイラストも良く挿絵も最後まで安心して楽しめました。
ヴァンパイアノイズム 一般的な吸血鬼モノとはチト趣が違うが、ある意味で現実的な吸血鬼モノなのかなあ、なんつーか恋愛っていいよな〜 な作品
へヴィーオブジェクト やってる事はいつものかまちーなんですが、なんか妙に心惹かれてやまない良作。禁書ももう長いし、一冊で簡単にかまちーのセンスを味わいたい人には特にオススメ。
ゴミ箱から失礼いたします まったりとした雰囲気とイラストがとても良い作品、俗に言うMFらしい作品が読みたい人にオススメ。


【09下期ラノベ投票/既存/9784086304955】
【09下期ラノベ投票/既存/9784488473037】
【09下期ラノベ投票/既存/9784094511772】
【09下期ラノベ投票/既存/9784840131322】
【09下期ラノベ投票/既存/9784047261969】
ベン・トー 4 花火ちらし寿司305円 (スーパーダッシュ文庫)とある飛空士への恋歌3 (ガガガ文庫)さよならの次にくる<新学期編> (創元推理文庫)銃姫 10 (MF文庫J た 4-10)耳刈ネルリと十一人の一年十一組 (ファミ通文庫)
ベン・トー4 花火ちらし寿司305円 ベン・トーってハイテンションで熱いバトルとギャグに目を奪われがちなんだけど、普通に青春モノとして読んでも一級品なんだよね。今回のテーマである進路を巡っての葛藤や衝突は誰でも覚えがあるだろうし、これから経験もするであろう。なんかどんな話でもそれをガチンコで真面目にラノベを書く人ってやっぱ違うよな…とか思う。
とある飛空士への恋歌 面白いんですが結構やり方があざといんですよね…でも俺マジ泣きしたんで投票。つか、読み返したらまた泣いてしまいました…
さよならの次にくる〈新学期編〉 このシリーズって普通には面白いんだが、あくまで普通で、話題になるとしても一巻の表紙のメガネっ娘で誰だ?くらいだったのですが、来ましたね!シリーズ3巻に当たるこれはかなり面白いです。いやー主人公が馬鹿でカワイイw
銃姫 (11) 銃姫完結!高殿先生本当にお疲れ様でした、良い話を長きにわたって楽しませてもらいありがとうございました!  …という前置きは兎も角、ついに「エル姉のエル姉によるエル姉の為の物語」とまで言われた銃姫も完結しました。えと集計の都合上は最終巻である11巻への投票になるのですが、最終巻は余りにダイナミズム過ぎてあれなので、せめて書影だけはエル姉の愛と虐殺がてんこ盛りの10巻で。
耳刈ネルリと十一人の一年十一組えーと…作者の人格を疑うくらいの傑作です。ある意味に於いて学園ラブコメ数有れどこれに拮抗する作品はかなり少ないのでは?と思うくらいです。化物だなこれは…