「「2008年下半期ライトノベルサイト杯」」

みんな大好き2008年下半期ライトノベルサイト杯に投票するよ

【08下期ラノベ投票/新規/9784094510805】
【08下期ラノベ投票/新規/9784048674263】
【08下期ラノベ投票/新規/9784086304498】
【08下期ラノベ投票/新規/9784840124553】
【08下期ラノベ投票/新規/9784757745797】

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)アクマ・オージ (集英社スーパーダッシュ文庫)やってきたよ、ドルイドさん! (MF文庫J)創立!? 三ツ星生徒会1 そのとき恋3がはじまった (ファミ通文庫)
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~キレイに終わっているが、どうもヒロインがネグレクト気味に育てられた感があるので、その辺りを描く続巻も期待
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉いわゆる普通の「お兄ちゃん大好き」な妹モノではなく「お兄ちゃんには夢が無いのよ」的な穿った妹モノ。リアルな妹の話は余り好きではないが、幼馴染モノとして読んでも上等な作品なのでソレとして投票
アクマ・オージ中学生の少年がクラスメイトを守る為に暴力団相手に一人で抗争を繰り広げる話。些細な金銭を理由に13才の少女が裏○デオ主演&処○喪失とか全体的に妙に殺伐としてて素敵
やってきたよ、ドルイドさん!美少女でドルイドのシャレイリアと委員長の軽い百合とセンスの良いギャグを、新人の割りに妙に手馴れた作者が面白可笑しく書いております
創立!? 三ツ星生徒会1統廃合によって学校が無くなる寂しさとか、恋愛のせつなさとかをギャグとファンタジーで見事に一体化させております

【08下期ラノベ投票/既存/9784757744806】
【08下期ラノベ投票/既存/9784062836791】
【08下期ラノベ投票/既存/9784829133286】
【08下期ラノベ投票/既存/9784199051814】
【08下期ラノベ投票/既存/9784048671743】

疾走する思春期のパラベラム この世の人々が許しあうまであと千億の夜 (ファミ通文庫)偽物語(上) (講談社BOX)生徒会の日常  碧陽学園生徒会黙示録1 (富士見ファンタジア文庫)福音の少年―闇と光を統べるもの (徳間デュアル文庫)シフト〈2〉世界はクリアを待っている (電撃文庫)

疾走する思春期のパラベラム 内容は勿論「この世の人々が許しあうまであと千億の夜」サブタイトルのかっこ良さだけでおなかいっぱい
偽物語 (上)相変わらずぶっ飛んだ会話が面白いが、今回は妹モノとして最高
生徒会の日常 碧陽学園生徒会黙示録1 生徒会シリーズというより「生徒会の日常」単作品の面白さで投票。中目黒や宇宙姉弟は最高です
福音の少年 闇と光を統べるものストーリーも最高だが、ダブルヒロインにどう片をつけたかで投票。理不尽と思えるラストが多い昨今このラストは納得
シフトバーチャルリアリティとかとはまた違った夢の中という仮想現実、今までの仮想現実を扱った作品とはまたちがった雰囲気。面白れぇ