ラノサイ杯私的全記録

2005年ラノリン杯(試験用)」俺の投票した作品
ポケロリ なかよしの章 (角川スニーカー文庫)お・り・が・み 外の姫 (角川スニーカー文庫)ディバイデッド・フロント〈3〉この空と大地に誓う (角川スニーカー文庫)ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊 (MF文庫J)
記念すべき第ゼロ回、ポケロリに投票できたのは実は密かな自慢だったりする。
この回の最も投票数が多かったのは「ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫)」次いで「わたしたちの田村くん (電撃文庫)」しかし改めてみるとエントリー対象が2005年中に発売された作品と期間が長く、また参加者64人と今にしてみれば少ないので、投票数が1、2票の下位打線が滅茶苦茶豪華だな。結果ページ

2006年上半期ライトノベルサイト杯に投票した作品
お・り・が・み 光の徒 (角川スニーカー文庫)マテリアルゴースト2 (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク (富士見ファンタジア文庫)ネクラ少女は黒魔法で恋をする (MF文庫J)蟲と眼球とチョコレートパフェ (MF文庫J)
チャッカリ葵せきなに投票したり、竜ゑに惚れて「蟲と眼球」に投票したりと。
第一回の結果は流石に凄くて上から「狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)」「夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)」「“文学少女”と死にたがりの道化 (ファミ通文庫)」などなど現在第一線の作家と作品が目白押しですな 結果ページ

2006年下半期ライトノベルサイト杯に投票した作品
新人、新規作品部門
トキオカシ (富士見ミステリー文庫)付喪堂骨董店―“不思議”取り扱います (電撃文庫)空とタマ―Autumn Sky,Spring Fly (富士見ミステリー文庫)れでぃ×ばと! (電撃文庫)戦闘城塞マスラヲ Vol.1負け犬にウイルス (角川スニーカー文庫)
れでぃ×ばと!アニメ化(笑)とか言っといて、ちゃっかり投票してる俺(笑)あとはトキオカシ面白かったなあ…その後大胆な打ち切りを食らう事になった作品なんですが、時間跳躍モノで許婚のようなパートナーの様な“対”という概念が素敵でしたね。
新人、新規作品とシリーズが別の集計になった回なんですけど、なかなかにカオスな結果ですねえ最多の作品「ラジオガール・ウィズ・ジャミング」面白い作品だったんですが、その後続編無しでしかも作者の深山 森氏の作品はその後出ていないんですかね?むううです。二番手の「空とタマ」はとにかく凄い勢いの作品だった。結果ページ
シリーズ部門
シャムロック「夕闇のイリュージョニスト ですぅ~」 (GA文庫)カーリー ~二十一発の祝砲とプリンセスの休日~ (ファミ通文庫)“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)化物語(下) (講談社BOX)スイートホームスイート3 錯綜のフリューゲルト・レポート (ファミ通文庫)
シリーズ部門はとにかく豪華!当時5作品に絞るのに苦労したんだろうなぁ…しかしカーリーはコレを最後に続刊無し現在打ち切り状態悲しい。結果ページ