八月が終わったのにまだ生きているのは不思議と毎年思う

最近ついったーでやり方のよく解らないまま遊んでいる…ネット世界の広大さを感じずにはいられない

僕は友達が少ない (MF文庫J)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

友達の少ない者が集う“隣人部”の活躍を軸としたダブルヒロインのラブコメ。剣も魔法もない(突飛な科学はあるかも?)ソラウサやねくろま路線から久々に離れた本格学園ラブコメですね、まあ作者が平坂読なので少々ぶっ飛んでいますが。俺的に言えば平坂作品でも屈指の面白さです、今までの経験と躊躇のないリスペクト構成の上手さイラストの良さ、1巻として出だしは最高でしょう。後、特筆すべきは妹キャラの可愛さ!ハーフで邪気眼の妹が全裸でべそを掻きながら博多弁で助けを求めてくるとかありえない、俺を殺す気か!

創立!? 三ツ星生徒会3 それでも恋3は終われない

創立!? 三ツ星生徒会3 それでも恋3は終われない

前回のラストからどう展開していくか…ぶっちゃけ最高なんで余りネタバレしないように…文化祭の準備と本番が舞台なんですが、運営側である生徒会の奮闘ぶりがまるでア・バオア・クー攻略戦の如くの迫力とリアルさを持って描かれております。当然、それに恋と恋とか恋とか人間関係とか協調とか色々絡んでくるんですが、主人公の心理描写が素晴らしいですね。つーかさ…ラスト1つ前の主人公のやるせなさって、なにげに俺も味わった事の有るような…