友月、友月、ああ友月。

積読を消化しようと思って「ラブゆう」の一巻を読んだら面白くて残りの巻も買いに走る、ついでに気になっていた「RIGHT × LIGHT」も買って来る。明日はbk1に注文して置いた電撃の新刊も届く予定…よーめ♪よめよめ♪よめよめよーめ♪♪


ラブ・ゆう (ラブ・ゆうシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

ラブ・ゆう (ラブ・ゆうシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

とりあえず3巻まで読了。世間知らずな?姫勇者、世話焼きお姉ちゃん、ツンデレお嬢といった、まぁ基本的な感じのハーレム型ラブコメなんだが、あの“Astral”の隆文はやっぱ油断出来ないなぁ。なんつーか、ありきたりな感じがするが、要所、要所できっちり絞めてるっつーか。3巻でなんか敵が出てきたが、まぁその内に既刊の4、5巻も読もう。


RIGHT×LIGHT―空っぽの手品師と半透明な飛行少女 (ガガガ文庫 つ 2-1)

RIGHT×LIGHT 2 ちいさな占い師と白い部屋で眠る彼女 (ガガガ文庫 つ2-2)

RIGHT×LIGHT 2 ちいさな占い師と白い部屋で眠る彼女 (ガガガ文庫 つ2-2)

学園異能の良作、まぁ学園異能の定義は割とシビアなんで実際合っているかは解からないが。しかしね、イラストと小説のシンクロ率が群を抜いて高く、特に友月未由というヒロインはおそらく読者の八割は惚れるんじゃないか?と勘繰るほど素晴らしい。まぁ読後は友月の良さが残るが、他のキャラの描写、イラスト共にかなり良い。理想的なライトノベル