民主主義なのかー

このラノちょっと立ち読みした。フルメタ、のいぢ…誰が喜ぶんだ?いいけどサ。まぁ俺が思うにラノベってのはマンガと違って週刊誌を見て実力を推し量れるモノじゃない、読むのにそれなりの時間の掛かる文庫を読んでなんぼのモンだと、でさ、旧態依然とした特集を組んだ出版物に頼るよりは、ネットで自分にあるサイトを複数見つけて判断するのが冴えたやり方だと思う。このラノは初心者の為のものでは無いし、知ってる連中はその内容を解すようにして楽しんでると思う。
しかしね、一般の商業出版ってのは影響がデカイからなー。ラノベサイトギルド陰謀論とかまた出るんだろうなぁ。…面白いから作っちゃえば?エライ方々。