それよりMGBCマダー?

ポイポイポイ (スーパーダッシュ文庫)

ポイポイポイ (スーパーダッシュ文庫)

表紙と見開きが写真の為、一般文芸的な青春ストーリーを狙ったのか?とか勘ぐってしまいますが、実際の本の内容は高橋留美子的一昔前のドタバタ青春人情モノって感じ。なんか半分位読んでて辛く感じたがラストはきっと盛り上がるのだろうなーとか我慢して読みました、でラストですが?えぇ盛り上がりましたとも、くっくっく…未読の方、これから読む方はおたのしみにくくくっ
つか、桑島久々の新作だったから結構期待してたんだが、桑島ってこんなもんだっけ?まぁ前からクサイ話を書く作家だとは思っていたが、う〜ん判断に悩む内容よね。あと、表紙や見開きはやっぱり絵の方がいいですね、写真だと読む前から男の子が憎くていかん。