とらドラでその横っ面を引っ叩く

コレはチョットねぇ…正直、度を越して素晴らしすぎます。MFJのひらがなシリーズが「プラトーン」とか「ハンバーガヒル」だとすれば、これは「フルメタルジャケット」と言っていいほどの越えられない壁があると思う。え〜まぁ「とらドラ」の番外編なんだけど、本編とはかなり独立した形の話、えらく不幸な主人公と行動がイチイチえろいヒロインとの実にありふれたラブコメ。しかしね、様式美ともとれるラブコメの基本に、今のラノベのテクニック言葉遊びと言うか、台詞回しと言うかを加えて、しかも青臭い青春モノの要素もホンの少し残しておく、ホント上手いとしか言いようが無い。また、ヤっさんのイラストも相変わらず素晴らしい、やっぱこのコンビが一番しっくりくるな。「とらドラ」本編も含めて今このコンビにラブコメでガチの勝負して勝てるラノベは存在しないな、うん。