アニメが見られないならテレビなど要らぬ!

普段から余りテレビを見ないというのもあるんですが、スペースを少しでも広げる為もあって床頭台からテレビを外しています。もっとも、アニメ位は見たいのですが、どうも衆人環視の中で見る度胸が有りません…。まぁ実家でRDに予約を入れてきてるんで後でまとめて見ることは出来るんですが、ツライなぁ。
この間、移動してきた内科の患者さんなんだが、何故か右手の指が三本しかありません…どこで、どんな理由があって無くされたんだか凄く気になるのだが、どうにも本人に聞けません…。
今日読んだ本

月の盾 (電撃文庫)

月の盾 (電撃文庫)

面白いんですが…正直苦手です。如何にもこの理不尽な展開が許せないんですよね。ある意味で様式美と割り切れば良いんでしょうが、そこまで達観出来ないって言うか…俺もまだまだです。
制覇するフィロソフィア (スーパーダッシュ文庫)

制覇するフィロソフィア (スーパーダッシュ文庫)

どこまで冗談で、どこからマジなのか?よく解からない小説です。パロディとかそう云ったレベルを超え、本気で魁男塾を女に置き換えた話です、しかも、ストーリーのガチさ加減と漢っぽさで本家の男塾を軽〜く飛び超えっちゃってます、ハッキリ言って狂ってますね、これ。