長門っていいよな

今日から治療が一段階進みまして、今まで使っていた軟膏に変わり、先生特製の秘密の黒の水を使う事になった。しかし今までと違い液体なので、ガーゼや包帯からなんなく浸み出てしまう、仕方ないので体中に綿を巻いて浸みない様にしたんだが…暑い、暑すぎる!夏前にコレでこの先やって行けんのか俺…。
え〜、同室の人で連合艦隊や海軍に詳しい人がいるんだが、その人に何かお勧めの本はありますか?って聞いたら「軍艦長門の生涯/阿川弘之/新潮文庫」が面白いと教えて貰った、で、読みたくなったんで本屋に行ったら置いてなくて、聞いてみたらなんと絶版との事、しかし、手に入らないと余計読みたくなるのが人情って奴…しょうがないので明日からチョイと古本屋廻りをしてみようと思う、しかし今、暑さに弱いからなぁ、大丈夫か俺?
今日の読了分

ウィザーズ・ブレイン〈4〉世界樹の街〈下〉

ウィザーズ・ブレイン〈4〉世界樹の街〈下〉

上巻を読んだ時には予想が付かなかったほど面白かったです。エドがかわいくて良いんですが、その分錬の影が薄くなっているような…あとフィアとメイでどっちが好きかっていうと、フィアなんですが、実はどっちも好きです。(ははは、まったく感想になってねーや)
楓の剣! (富士見ミステリー文庫)

楓の剣! (富士見ミステリー文庫)

まぁ普通に面白いんでしょうが…俺にも好き嫌いと言うか、得手不得手がありまして、なんつーか…江戸時代に陰陽師式神が…なんてのは苦手ですね。