今日は何の日♪ハッハー

そう、母の日である。ころっと忘れていました、スーパーに買い物に行ったら母の日セールをやってたんで思い出し、その場で桃のお酒を買って発送しました。実家に着くのは明日以降ですが、まぁこう云ったものは気持ちの問題ですからねぇとスーパーの店員も言っていたので問題なしです。父が既に亡くなっている上、何回も入院を繰り返しているので母には苦労というか迷惑を掛け捲っているのですが、団塊の世代というか、戦後の未だひもじい時期に生まれた連中ってのは、かなり逞しいようで、母も俺とは比べ物に成らないくらい前向きで逞しいものがあります。先日も男友達と俺の入院している県までドライブに来たらしいが、俺のいる病院は素通りして別の観光地に遊びに行ってきたそうだ。なんつーか…まぁいいけどね…。
今日の読んだ本♪フッフー

ジャンルとしては能力系のアクション物なんですかね?ぶちゃけ前巻の方が好きですが、今回も結構読んでてハラハラして面白いです。贅沢を云えばもうちょっとL・O・V・Eを足してくださいって感じです。
出撃っ!猫耳戦車隊 (ファミ通文庫)

出撃っ!猫耳戦車隊 (ファミ通文庫)

まぁタイトルはなんだが、以外と本格的な戦車もの…といっても俺そんなに戦車に対してマニアックな趣味がある訳ではないので超信地旋回はカッコいいなぁと言った程度、あしからず、他にもSFとか百合とかオッパイとか色々ですにゃ。
だめあね☆ へいらっしゃいませ、ご主人様! (ファミ通文庫)

だめあね☆ へいらっしゃいませ、ご主人様! (ファミ通文庫)

かなりぶっ飛んだ萌え系のコメディを描いているんですが、作者の良識と言うか、経験がジャマをしてイマイチ突き抜けない感じがします。あとギャクが一人ぼけ突っ込みの形式をとっているのですが、作中の「もっと根本的にメイドさんをやめるって発想はなかったのか!姉貴はネタに詰まった小説家か?安易な萌えに走るマンガ家かっ?」という台詞には、思わず お前がゆーな!と本に突っ込んでしまいました、…いや、今思うに作者ワザと書いた台詞か?自爆ギャグ?