雨ニモマケズ、風ニモマケズ、ニュウイン中

今日は雨、しかも寒いと生憎の天気なのですが、全身に軟膏を塗りたくった上、包帯を巻いている皮膚病患者である俺には、雨に濡れさえしなければ絶好のお散歩日和であります、ケーロケロ。いや暑いと体が痒くて困るんだよね、だから今日のような寒い日は結構調子が良い、で洗濯したり、散歩に行ったりと中々活動的な一日だったんだが…散歩の途中で立ち寄った本屋で電撃から出た月の盾を買っちゃいました、昨日電撃と富士ミスの新刊7冊読み終わったばかりだったのですが、また増やしてやったぜっ!フッ
今日読了した本

ヤマグチノボルの描く萌えって、そーとーあざとく描いているんだが何故かあんまり嫌らしくないんだよなぁ、コレってヤマグチが萌えってのをよく理解していてツンデレだったらこうするべきだとか、妹だったらこう在るべきだって読者の理想を文章にするのが上手いからなんだろうなぁ、もしかして単に俺がヤマグチを愛しているだけの事かも知れんが…でコレ、魔法薬売りのマレア、中々面白かったんですが、もうちょっとイラストを今風な感じで描いてくれたってバチは当たらないんじゃないかと。
テールエンド―鉄とガラスの共和国 (集英社スーパーダッシュ文庫)

テールエンド―鉄とガラスの共和国 (集英社スーパーダッシュ文庫)

テールエンド完結、面白い、すっげぇ面白い、いや2巻が少し重かったんで今まで積んでたんだけど、おにゃにょこの匂いのするラノベここに復活!って感じ、あと構成が上手いよなぁ前半結構長くストレスを掛けておいて、中後半に一気に展開して畳みかける、そして数々のイヤ〜ンえっちってなサービス、最高ですねぇ。え〜と今回、主人公の変態さ加減には磨きが掛かってますが、マリエルは結構大人しめです、しかしラストはマリエルの話で終わってました、流石やる時はやる女マリエルって所ですかね。