俺も聖書読んでみたくなった

ゴルゴタ (徳間文庫)

ゴルゴタ (徳間文庫)

2007年に単行本で出たもの。今回文庫落ちしたので早速購入、読了。えーと、なにか一般文芸らしい作品なのかなあ?と勝手に予想していたのですが違いました。何か本当に体当たりな、返ってラノベの方が文章に気を使ってる感じなドストレートな作品でした。ラノベとは違うのは毒が強いことですかね?主人公は善人ではありません、それどころか かなり異常なところもあります。また主人公が何故行動していくかという信念。法律や現状に対しての問題提起はラノベより力が入っている感じでした。いつもの深見真なのですが、いつもより暴力的な構成だと思いました、何かを叩きつけるような意気込みを感じました。