予言の通り文化は退化していく

ファントムのキャルルートってヴェドゴニアのモーラルートと同じく死亡フラグがビンビンに立っていてある意味バッドエンドだと思うんだが、ヴェドゴニアのソレがその後確実に死んでるね…的な暗い雰囲気なのに対して、ファントムのキャルとツヴァイは「ハハ、あの時は全くマジで死ぬかと思ったぜ」とか言って結局その後もしぶとく生き続けていそうな明るさがある。うーん…俺的にはキャルルートが正史だな。


年の差三才でも確りと逮捕される淫行条例、未成年同士では逮捕を見逃されるケースが多いみたいだが、れっきとした条例違反。さて、最近俺が気になるのはコレを気にしてかラノベでのずばりセックスしました描写が減っているような、うーん…アニメ化されるような人気作の主人公は続刊が続く限りはずっと童貞だね。取り締まる人も、捕まる人も、周りで見ている人も薄々と言うか、明らかにおかしな条例だと気付いている筈なんだが、まぁ大声だして言うのは恥ずかしいし…。みんな馬に蹴られて死んでしまえば良いのさ