俺にとってアマゾンの利便性はギャンブル以上にヤバイ


STGが苦手なのでゲームは体験版しかやってないのに、この動画だけで

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red

東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red

をアマゾンに注文した…。



さよならピアノソナタ〈2〉 (電撃文庫)

さよならピアノソナタ〈2〉 (電撃文庫)

現実に女を巡ってバンドが解散することは多いとよく聞きますが、これは男を巡ってバンドがどうこうする極めて現在的ゲーム(エロゲ)感覚溢れる、本格軽音青春な話の2巻目。俺的には幼馴染を応援しているので今回先輩のターンにはなにか噛ませ犬的な感じがして納得しかねるんですが、最後まで読むとコレは読者投票とかファンレターの数次第では?…と思わせられなくもないんで、ま、いいか。ちなみにコレを読んだ夜、夢遊病的に「キラ☆キラ」をアマゾンに注文していた、アマゾンカード怖えー。
とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

「美姫を守って単機敵中翔破、1万2千キロ。やれるかね?」
お薦め下さった諸兄にあやかって俺もこの台詞の引用から…次期皇妃を背中に乗っけて敵中翔破!空戦!空戦!くーっこれは男にしかわからん、えーと主人公の生い立ちを含む世相とか政治状況および物語の世界設定が、おそらくプロット段階でかなり細かく作られている感じがするガチな作品ですが、構成とかストーリーは正にエンターテイメントに徹していて小説だけならライトノベルとして完成度はかなり高い鉄板の作品です。ただ惜しむらくは戦闘機とか飛行駆逐艦とかが活躍する作品なので、その辺イラストの方でよくある詳細な図解とかあったらもっと雰囲気出たのになぁ