妹が帰ってきたが、怒って帰った

なにやら、ひどい顎関節症になった。病院(歯科)に行ったが、口に手を突っ込まれ奥歯ガタガタされただけで結局治ってない(恐ろしく痛かった)現在は筋弛緩剤と鎮痛剤を処方されているが余り効いていない様な…で、硬い物や大きい物が食えないので、麺類とか豆腐とか刺身とか柔らかい物や噛まなくてよいもので食いつないでる、あと箸よりスプーンの方が開けにくい口には楽だ。そんな中ココイチにカレーを食いに行った、チキンにこみカレーは噛まずに飲んだので何とか食えたが、一緒に頼んだポテトサラダのキュウリだけは噛めなかったし丸呑みも出来なかったので残した。

偏読日記@はてなさんに紹介された、つーか晒された、ありがとう。なにか俺だけ実績というかレベルというかがひどく低いが…まぁいいや


ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)

ライトノベルの楽しい書き方 (GA文庫)

いいっすね、ストレートなラブコメで空手の型のような起承転結と堪能させて貰いました、読む前は本田透の新作でタイトルが「ライトノベルの楽しい書き方」?うーんなんか微妙な感じ…とか思っていたのですが、いいじゃん本田さん!やっぱラノベ作家はこういう奇をてらわない真っ直ぐな作品も書かなきゃね。あと、なかなか良い表紙でしたが絵師は「渚フォルテッシモ」でおなじみの桐野霞、ん?そういえば渚の3巻と発刊時期が微妙に重なってたんだなぁ…。