エロゲーマーはきっと鬼なのだろう

SchoolDays」ようやくエロゲの方を始めたんだが、西園寺世界が良いなぁとか思って攻略していると、どうにも桂言葉が可哀想で思わずリセットしてやり直してしまう…。お陰で三章四章辺りから全然進まないでやがんの、普通のエロゲみたいに立絵にテキストだけなら何とか耐えられるのかもしれんが、アニメだと硝子の心を持つ俺にはしんどいな。そんな訳でネタバレを避ける為にもアニメ(テレビの方)も録画だけして見ていない。う〜む困った。
先日の話、シャムロックを始めGA文庫の新刊を買いに本屋に行ったんだが、シャムロック売り切れてやがんの、仕方ないからポリ白とか他に買う予定だった本も買わずに帰ってきて、まとめてbk1に注文、明日届く予定。GAの新刊を扱っている本屋が町に一軒しかない場末の悲しい話なのよ。
まいじゃー推進委員会!で例の企画をやるらしい。え〜と、何て言ったっけ…「そう、あたしたちはこんなにも変てこなライトノベルを愛しているのだらよ」*1う〜む…そうは言っても変なラノベはあんまり読まないし、投票するからには変なラノベでしかも面白いのを投票したいし。とりあえず三年以内に発売されたラノベが対象と範囲が広いので何とか投票したいところ。しかし三年前だとポケロリも余裕で入るな、でも、そうするとポケロリを愛してやまない俺が、ポケロリは変なラノベだと自ら認めることになる…困った。


レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)

レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)

レジキャス完結か…と思うと色々と感慨深いのだが、なんか一巻とか序盤の時よりなんか冷めた目で読んでたなぁ。要するにキャラに魅力を感じきれなかったという事かな?主人公が似たような性格の「きらるぶ」のときはお気に入りのキャラが○んじゃうたびに絶叫してたんだが、レジキャスでは「ふーん」って感じだったからな。最近は主人公の無策とそれに対する言い訳がやけに鼻についたり、無限回廊の口調がやけに爺くさい事が気になったりと、うーん…ドラマとして都合の良い設定に感じて楽しみきれなかった。ま「れじみる」は面白かったので短編がでるなら楽しみでもある。

*1:そういやゲーム買ったけどまだやってねぇな、俺