うはー【【2007年上半期ライトノベルサイト杯】】に投票するのですよー

【07上期ラノベ投票/単発/9784086010207】
【07上期ラノベ投票/単発/9784757733282】
【07上期ラノベ投票/単発/9784757733442】
【07上期ラノベ投票/単発/9784840118743】
【07上期ラノベ投票/単発/9784062836098】
楽園ヴァイオリン―クラシックノート (コバルト文庫)声で魅せてよベイビー (ファミ通文庫)ラビオリ・ウエスタン (ファミ通文庫)[rakuten:book:12079862:image]DDD 1 (講談社BOX)
まとめて感想単発
「楽園ヴァイオリン」単発部門にエントリーされているが、実質的に「リリカルミステリー」シリーズ。今回特に脇役であるはずの綾芽が素晴らしく良いキャラだった。
「声で魅せてよベイビー」ハッカーの少年が主人公の不思議と淡々とした印象があるラブコメ(?)続編、または百歩譲って新作が待ち望まれる
「ラビオリ・ウエスタン」タケノコニョッキニョッキッキ!! 森橋ビンゴ渾身のライトノベル。ビンゴー!カムバック!!
渚フォルテッシモ」鬼刻を楽しみにしていた自分はSDのドラゴンクライシスで別の意味で泣かされましたが、これは良いツンデレですね。もういいや、いけるトコまで行け!GOGO城崎火也
「DDD 1」ファウスト連載を読んでいたので大体内容を知っていたのですが、何度読んでも面白いですし、書き下ろし有りですし、しかも14歳血まみれウエディングドレス妹のイラストを拝めたので最早文句はありませんね。


【07上期ラノベ投票/複数/9784840238441】
【07上期ラノベ投票/複数/9784840238878】
【07上期ラノベ投票/複数/9784840117753】
【07上期ラノベ投票/複数/9784840118705】
【07上期ラノベ投票/複数/9784840118583】
あんでっど★ばにすた〈2!〉 (電撃文庫)世界平和は一家団欒のあとに〈2〉拝啓、悪の大首領さま (電撃文庫)モノケロスの魔杖は穿つ〈2〉 (MF文庫J)けんぷファー〈3〉 (MF文庫J)蟲と眼球とダメージヘア (MF文庫J)
まとめて感想複数
「あんでっど★ばにすた2!」電撃でも上手な作家として知られる鈴木鈴が崖っぷちな感じで書いているだけあって、そつなく面白いです。でも、いずれはやっぱり…うはあ
世界平和は一家団欒のあとに 2」一巻でヒロインは要らないじゃないか?とか思ってしまいましたが、良いわこの素っ気無さ、妹の同級性という微妙な立場も生かされて良いですね。
「モノケロスの魔杖は穿つ2」千早城そして秋津洲様「本州パーンチ!」すげぇや、3巻は霧夜復活らしい、ああ早く読みてー!
けんぷファー3」みょうな毛色のTSモノ。どこか不自然な主人公だが、ヒロイン達とのやりとりや戦闘は独特の爽快感があり今後も楽しみなシリーズ。
蟲と眼球とダメージヘア」まさか蟲と眼球シリーズの新刊が出るとは思わなかった。しかし相変わらずキャラの魅せ方、使い方は上手いと思う。まんまファンディスクのノリなんだが、本編より好きかも知れない。
以上、投票終わり。運営、集計担当者様、宜しく頼むでござる。
ちなみに、ラ板大賞投票は間に合いました。今回、俺のラノサイ杯投票作品は、ラ板大賞に投票した作品を外した上で、ひとに薦めたい作品と言うより俺の好みを優先させてみました。
P.S.ラ板大賞で俺の投票は順位にはホボ影響しなかった…レギオンとか面白いのにねー。