蟲と眼球とダメージヘア (MF文庫J)

蟲と眼球とダメージヘア (MF文庫J)

エロゲで言えば今回はファンディスクであるんですよ。しかし、どう考えても面白いとしか感想が浮かばない作品なんですよね、ラノベはキャラ小説としての特化性もあるので、今回は日日日のキャラの作り方の上手さも際立つんですよねぇ。グリコの変貌具合は個人的に「良し!上手い!座布団三枚!!」な感想でしたね。まぁ、要するに、フェイトとホロウなラノベなんですが、読んでいて感じるこの快楽には抗えませんね。現在MFJの看板というか収入的にも大黒柱な作品だと思うんですが、で、ストーリーを延ばしたいと画策した場合に、敵を増やすとか世界を広げる方法があるんですが、今回、主人公の内面に変革を加えているんですよね。アニメ前からの読者に言わせれば、上手い、しかし諸刃の剣だな、という感じですかね。要するに、今後サイトA´が少しやさぐれてサイトBになる訳だから、作品全体のバランスを崩す結果にもなりかねないと思うんだが、う〜む、ヤマグチノボルなら問題無いかな。