bk1に注文した初恋マジカルブリッツ―ないしょのトライアングルラブ! (スーパーダッシュ文庫)が届いたのだが、まず帯にこうあった「こんな三角関係見たことない!」…見たことないも何もまだ読んでない!と心で突っ込みを入れつつ背表紙にある内容紹介「―中略―ついに明かされる前世の謎!夢にまで見た鼓太郎とのエンゲージ!!いつまでも止まらない愛の調べに君はもう目を離せない!!」…君はもう目を離せない?君って俺(読者)か!読む前から文庫本体から断言されてる。なんかスゲェ面白そうだ。

そういや、突っ込みというか、掛け合いが楽しいラノベは「化物語」をあげる人が多いだろうが、昨日読んだ「マテリアルゴースト」も中々キャラの掛け合いシーンが楽しいんだよな、後は「ぷいぷい!」かねぇ。「化物語」の大成功や「ぷいぷい!」のヒットで、セリフ中心の漫才とかコントのような「掛け合い小説」?が今後は増えると予想しているんだが、う〜むそんな感じ。



ぷいぷい5! (5) (MF文庫 J な 01-21)

ぷいぷい5! (5) (MF文庫 J な 01-21)

面白いと言うかアホというか…なんつーか笑わさせて貰いました。もうね、ストーリー以前にアホが際立っていて笑うしかないです。う〜む、しょうもないんだけど読んでて笑えるので面白かったのか?上手く説明出来ません、とりあえず読んで見てくだされ。あと、ツンデレ、もう病的なツンデレ