世界で一番すてきな遺産!もうね、やられましたね、手堅く面白いです。なんか作者がラノベを書くって意気込みが伝わって来ますね。いや、この作品ってシリアスな設定を背景に持ってるんですが、それをあえてエンタメに徹していて、しかも満足させる面白さがある。駆け足な感はあるものの、ライトノベルだよな!!って右手を握られる作品でしたね。あとイラストを担当しているカヅキレンさんなんですが、この作品でデビューしたという事を今更知りました、いやレベル高い新人さんだったんですねぇ、ブラウニーの可愛さが解かるイラストか後半だったのが不思議だったんですが、新人でしたか…いやはやスゲェゼッ!
鬼切り夜鳥子2 京都ミステリーツアー (ファミ通文庫)

鬼切り夜鳥子2 京都ミステリーツアー (ファミ通文庫)

まず厚い。チョット怖気づきました、しかし途中でダレル事は無かったです。あとがきによると擬似的な連載小説の形で作られていて、訂正、加筆が繰り返された様なんですがその成果でしょうね。えー…イラストを含め買って損は無い、面白い本ですが、ゲームデザイナーがラノベを書きましたってそのままな印象があります。悪い事か、良い事かは判断しかねるんですが。気になった事は何かオッサン臭いんですよね、プリーズとかB級グルメとか、プリーズはかなりウザかったんですが、Qと駒子のラブコメ部はなかなか甘くて良かったかな?