平坂読の絵が上手くなっているよな気がする、素直に喜んで良いのだろうか? 殺×愛の新刊が怖くて読めない…明日こそは読むぞ、読むぞ!


モノケロスの魔杖は穿つ〈2〉 (MF文庫J)

モノケロスの魔杖は穿つ〈2〉 (MF文庫J)

相変わらす設定がややこしいんで読むのに時間がかかってしまいましたが、順調に面白いです。しかし不思議な魅力のある作品何デスヨねぇ、複雑な設定ながら何でもありと言うか荒唐無稽というか…。あとイラストなんですが、バシレイスのイラストの印象が強かったせいか、一巻を読んだ時は正直ガッカリしてしまったんですが、二巻を読んで考えが変わりました。登場人物の会話がとぼけていると言うか、淡白な印象があるので、一見微妙な素っ気無さのあるこのイラストは内容と良く合っていると思います。ま、挿絵を見てると61点位な印象なんですが、文章のキャラのイメージとイラストのイメージが合ってるのは絵師のレベル以前に重要だと思うんで。三巻、あとがきをみると要期待です、解かっとるな作者は。