そして患者は途方にくれる

「ソラウサ」と「ネクラ少女」bk1からは発送されたが、クロネコさんから届かず…。「紅2」22日、夜十一時時点でe-honから未だ発送されず…。もうね、まったく全滅ですよ、とほほ。午後、紅2が出てたらネット注文分と合わせてもう一冊買う意気込みで本屋に行ったらまだでした。MFの新刊は並んでいたのですが、本命のソラウサとネクラ少女を横目に「悠久展望台のカイ」だけ買ってきました。
2chラ板大賞投票済ませました。なんつーか、尖ってるとか斜め上を行ってるとか、ネタが豊富な作品は感想が書きやすいが、単に面白いとか自分の好みだとか言う作品はかえって感想なんて余りないもんだね。はい、意味も無い文章を投稿してしまいましたが、必要以上に苦労して書きました、とほほ。
今日読んだ本

悠久展望台のカイ (MF文庫J)

悠久展望台のカイ (MF文庫J)

イラストと相まってラブコメにしか見えないのですが、これがラブコメだとしたら凄いラブコメです、途中余りの勢いに吹っ飛ばされそうになりますが、作者の思考とか作品の面白さが髪の毛のように絡まって放してくれません。賢しく計算して書いているのではなく、どうも天然にマジに書いているようです。なんかよく解かりませんが、いろんな物が溢れています。新人賞佳作受賞のこのストーリー、ヤス絵、買って読んで損は無いと思います。