憂鬱は最悪な形で現実に変わる

ナンというか…病院の都合で今日当然の部屋移動。急いだのか何なのかは知らないが移動先の病室、床頭台掃除してないし、ベットの隣にメガネ落ちてるわで、なんだかな〜しかも老人病棟との部屋換えのせいか、ベットが小便臭い。もうね一応、窓際のベットなんですけどそんな話を飛び越えてガックシです。気を取り直そうと顔を洗いに洗面所にいったら、「ここに大、小便は絶対捨てないでください」の張り紙が…なんかショックを受ける。ちなみにこの病棟、老人の数が多い為、半分は老人病棟のままだそうです。
今日読んだ本

少年と少女が鳥に乗って冒険する話。まぁ面白いが、なんかタンパクというかアッサリというかそんな気もしなくは無い。次巻があるとすれば十歳の第三王女が楽しみだな…とか考えている俺には合わない作品かもしれない。