機嫌の悪い日には、機嫌の悪い感想しか思いつかない

どうも治療があまり進まないっていうか、病気が良くならない。まぁそんなに焦ることも無いんだろうが、嫌な感じだなぁ。明日はおそらくスニーカー文庫の新刊が出るであろうから、それを楽しみにして気を紛らわせよう。
今日読んだ本

イリスの虹 (電撃文庫)

イリスの虹 (電撃文庫)

いかにも電撃らしい話、普通に面白いんだが、イラストのせいかヒロインを余りカワイイとは思えない、ヒロインが何者なのか結局解からなかったが、結構どうでも良いような気もする。メイドの戦闘アンドロイドとか、新種の人類の超人が、悪の科学者と戦う、それなりに良く出来たSFバトルアクション。それ以上でも、それ以下でもない、びっくりするほどそのまんまな話