「2008年下半期ライトノベル萌杯」

「さて 始めてのライトノベル萌杯だが……ヒロインはいるのか?
私がまともに推薦するのは夜月や鮮花クラスなんだがな……

RIGHT×LIGHT 2 ちいさな占い師と白い部屋で眠る彼女 (ガガガ文庫 つ2-2)

RIGHT×LIGHT 2 ちいさな占い師と白い部屋で眠る彼女 (ガガガ文庫 つ2-2)

RIGHT×LIGHTの友月未由ですね。萌杯は「友月未由」唯一人、彼女一人の為だけに参加、投票します。えと、RIGHT×LIGHTのメインヒロインは多分アリッサなんですが、一巻と二巻を読むと半分以上の読者が友月の魅力にやられると思います。アリッサも天真爛漫で微乳で寝惚けて抱き付いてくるとか、とても良いんですが、友月…いや、未由が困難を克服し精神的に成長する様と主人公に対する健気さがとても素晴らしいです。
未読の方は取りあえず一巻と二巻だけでも読んで貰いたい作品です、三巻、四巻まで読み進めれば、きっと貴方は友月ではなく「未由」と彼女を呼ぶはずです。そして短編の後は遂に「朋月ルート」が開幕予定です。ラノベでも稀有なメインヒロインの交代…もしかしたら「RIGHT×LIGHT」ファンはそれを見る事になるのかも知れない。
【08下期ラ萌投票/既存/9784094510911/友月未由】