恥ずかしくなってきた

アマゾンカードに入会した、二千円分のキャッシュバックがあるらしい。そこで何かまたエロゲでも買おうと思ったんだが何にしよう?偏読日記@はてなさんが言ってた「スクールデイズ」でも買おうかな?
EME RED四巻を読む。…オギャンオス!の意味を一年かけて理解した…。
なんか、はてなの星が素敵な感じ。俺も付けて見たいと思ったって色々いじってみたが、どうも有料じゃないとダメみたい…おのれ、クソどもめ、どうするか見てろ。


ヒツギでSOSO! (ファミ通文庫)

ヒツギでSOSO! (ファミ通文庫)

まず、デザインとイラストが普通のラノベとは一線を越えて何かちがう。ファミ通文庫は装丁にかけて最も進化しているレーベルだが、コレはなかなか凄いと思う。カラーだけでなく挿絵の多くが二分割、三分割のコマ割がしてあって瞬時ながらも時間の流れを描いている、そのうち二、三ページ挿絵で占めそうな勢いさえある。で、内容の方だが…なんかよくわかんね、いやストーリーとしては解かるんだが、多宗教を扱う葬儀屋の話は色々な動機付けがあっても理解し難いんだよなぁ、もういいよ、埋めとけ、埋めとけ見たいな…。しかし17才主人公と19才の年上ヒロインと言うのは結構珍しいし、キャラ小説的に見れば結構面白い。