中二病悪化中

新撰組オタである。まぁ大河とか壬生義士伝以前の話だが。で、何番隊とか組織の下級構成員にスポットをあてる話は、元々新撰組オタの領域だと思ってるんだが…まぁいいや、新撰組研究は日々進化しているし、今では縄張り争いも深刻みたいだが・・・。当時から今まで俺の好きな新選組隊士は「池田小三郎 」その実態がよく解からないながら、剣の腕は本物、しかも三度もの死亡記録を残した、戦闘狂の新撰組の中でも真の戦闘者。う〜んホントどんな人生だったんだろう。


まぁ妹モンなんだが、俺は生ぬるい妹小説は余り好きじゃないんだよなぁ、シスマゲドンとか。  ラノベとして標準以上に面白いが、個人的には芸能界ネタは大嫌い。思春期のパラベラムみたいな映画マニアは良いんだが、元々軽薄的なテレビは嫌いだから(責任の意味で)
妹小説、犯してはならない葛藤が無ければ面白くは無いな。