俺は何処に行くんだろう

きみはアニメが本当は嫌いなんじゃないのかな?
…まぁ嫌いって訳じゃないが、30分を毎週録画したり見たりするのは面倒だし、作画がどうとか演出がどうとか余り気にしないし、なんつーか普通かな。
きみはマンガが本当は嫌いなんじゃないのかな?
う〜ん最近はあんまりマンガ読まなくなったなぁ、単行本買ってるのってヘルシングくらいか?
きみはゲームが本当はきらいなんじゃないのかな?
ゲームもあんまりやらないなぁ、エロゲにしても普通のにしても長いしな、まとまった時間を束縛されるのは余り好きじゃないからなぁ
きみはライトノベルが本当は嫌いなんじゃないのかな?
え?例えばさ、俺がライトノベルを嫌いになったとして、俺に何が残るんだろう?つーか、ラノベ読めなくなったら生きてる意味があるんだろうか。
いや、それは好きとか嫌いには関係ない。何か脅迫観念じみた理由で漠然とラノベ読んでるだけじゃないのか?
ちがう!そんな事はない!この前だってカーリーの2巻読んで楽しかったし、レギオスの新刊もROOMの新刊も面白かった。嘘じゃない俺はラノベが好きなんだ・・・

え〜と…、何かテンパってますが…まぁね入院を何回もしてますし、そんなこんなで給料が減らされたり、違う仕事に変えられたりしてますが、なぁにラノベがあるから大丈夫なんですが。・・・今日MFJの新刊がbk1から届く予定だったんですよ、まぁ実際に無事到着したんですがね。あと、明日休みの予定だったんですよ、だから仕事から帰ったらMFJの新刊を思う存分読む予定で楽しみにしていたんですが、帰り際、親分が明日人が足りなくなったから仕事に出ろって言うんですよ、永く休んじゃいましたし、親分の言う事です、現在、過去、未来どう考えても明日仕事に出た方が良いに決まってるんですが、魔が差したんでしょうか、言っちゃいましたね、いやだね…ラノベ読むから明日休むよ・・・やっちまった!やっちまったよ!! orz