全二巻、または現在二巻まで出ているもので一巻を読んで切ってしまうにはもったいないライトノベル俺編、または単に続きが読みたいんで宣伝しておこうか?といった陰謀

電撃!!イージス5 (電撃文庫)

電撃!!イージス5 (電撃文庫)

電撃!!イージス5〈Act.2〉 (電撃文庫)

電撃!!イージス5〈Act.2〉 (電撃文庫)

電撃萌王に二年半、三ヶ月に一話ずつ連載されたシリーズとの事なんですが、一巻に比べ二巻が別物といって良いくらい面白いです。ぶっちゃけ二巻の巴が可愛いすぎるんですけどね。

ゼロヨンイチロク (MF文庫J)

ゼロヨンイチロク (MF文庫J)

ゼロヨンイチナナ (MF文庫J)

ゼロヨンイチナナ (MF文庫J)

0416のほうもそれなりに面白いんですが、0417はMFJの清水マリコの作品の中でも一、二を争うほど面白いです。特に主人公のクソヤロウっぷりは一見の価値があると…

ネザーワールド ―カナリア― (スーパーダッシュ文庫)

ネザーワールド ―カナリア― (スーパーダッシュ文庫)

ネザーワールド ―ロビン― (スーパーダッシュ文庫)

ネザーワールド ―ロビン― (スーパーダッシュ文庫)

これを一巻で切ってしまう読者はいないと思うのですが、一巻と二巻で主人公とヒロインが変わっているので念のため。一巻は良質なツンデレ、二巻は…まぁ紅、SHI−NO、円環少女に勝るとも劣らない作品です、本当

ポケロリ りぼんの章 (角川スニーカー文庫)

ポケロリ りぼんの章 (角川スニーカー文庫)

ポケロリ なかよしの章 (角川スニーカー文庫)

ポケロリ なかよしの章 (角川スニーカー文庫)

ポケモンのパロディの様なタイトルですが、ポケモンよりもむしろFSSの流れをくむ作品ですかね、細かい設定のセンスが良く痺れます。また主人公とそのポケロリ(FSSのファティマに当る)のセシル、瞳亜との三角関係のラブコメでもあり、そっちの方は割と大人な話ですがかなりトボケていて面白いです。

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)

上巻と下巻のナニがちがうっていうと、下巻がかなりの妹小説(適当に名づけました)鮮花に押し倒されたいと思った読者は俺だけではないと、ちなみに同じ奈須きのこのDDD(ファウスト掲載)は初っ端から妹に左腕を食われるロマンティックなお話

ヒロイン川中島敦樹、インパクトのある良い名前の上に軍神です、更にクルクル回転します、しかも百合です。イラストも素晴らしいです。作者の伊都工平は今月MFJで新シリーズを出す予定で嬉しいのですが、コッチの方は音沙汰ありませんピンチな気もします…