本当は今日の話

病棟の移動の関係で今までは上手く行っていたことが、ここに来て滞りはじめた。内科から来た看護婦さんも多く、包帯の巻き方を忘れてる、皮膚科患者について理解が出来ない等、色々と困った状況だ。まぁそんな事は慣れれば何とかなるんだが。問題なのは看護婦さんの数がどう考えても足りない事で、処置も今までよりかなり時間が掛っている。また、内科の患者さんも三分の一くらい入っているので余計大変だ。看護婦さんの側ではどう仕様も無いらしく、今日ベテランの人に、病院に設置してある「患者の声」に投書してくれるようヤンワリとお願いされてしまった…。う〜む、ラ板大賞の感想もまだまとまってないが、投書の文章も難しいなぁ。
今日読んだ本

かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく (MF文庫J)

かのこん〈3〉ゆきやまかぞくけいかく (MF文庫J)

今回は温泉で色々と…。ちづるより望の方が良くないか?と言う個人的な趣味は兎も角、ストーリーがなんかマジになって来てます。しかし、この作品にとって良い事なのか、余計な事なのか解からないモノがありますね、これも俺的にですが。久々に読むゴシックは面白かった、つーか幾らなんでも“ゴシック”は積むなよって言われそうですが…。今回本格的に三角関係発動ですね、ダブルヒロイン良し!って感じ。ストーリーも面白かった、月末各レーベルの新刊をやっつけたら、今度はゴシックやっつけようかな?とか思ってたら一日の角川がまた微妙なラインナップだなぁ。